• Home
  • /
  • 直接話してみたい!どこでどうすれば有名人に会えるのか

直接話してみたい!どこでどうすれば有名人に会えるのか

握手会などのイベントへ行く

書店やショッピングモールなどでは、有名人がよくイベントを開催しています。トークショーや握手会といった、近い距離で直接話せるチャンスがあるのも魅力です。本やCDの購入など参加条件も忘れないよう、事前告知をチェックして気になるイベントは見逃さないようにしましょう。

テレビ番組の観覧に応募してみる

テレビ番組の中には、一般の人を集めて収録している場合もあります。抽選で選ばれるので、当たるまで根気強く応募し続けるのがポイントです。席の場所によっては、有名人と同じ画面に映れるかもしれません。収録日をチェックして、予定をしっかり空けておきましょう。

テレビ番組の公開生放送がある場所へ行く

生放送のテレビ番組には、公開で行われていて一般の人でも参加できる場合もあります。ガラス張りのスタジオなど、有名人のすぐ目の前まで近づける場所も人気です。人が多く集まると混乱も起こりやすくなるので、スタッフさんの指示に従って動くようにしましょう。

ドラマのエキストラに応募してみる

エキストラとしてドラマの収録へ参加するのも、有名人に会いたい場合にはおすすめです。募集の条件も幅広く、演技の経験もほとんど必要ありません。早朝に撮影が行われることもあるので、体調管理を万全にしておきましょう。

番組のロケがある場所へ行く

街歩きのテレビ番組など、思わぬ場所で有名人に会えるチャンスもあります。新しくオープンしたお店などの注目スポットは、テレビ番組のロケが行われやすいので要チェックです。有名人は基本的に撮影禁止なので、ロケに遭遇した場合には注意しておきましょう。

山本英俊はパチンコやスロットを開発している会社の代表取締役でもあり、主に中央競馬で活躍している競走馬の馬主でもあります。