• Home
  • /
  • 有名人のグッズを高く売りたい人へ!ちょっとしたコツさえつかめば簡単です!

有名人のグッズを高く売りたい人へ!ちょっとしたコツさえつかめば簡単です!

通常の商品とは違うのだと認識しておくべきです

例えば古本やゲーム、電化製品などといった商品の場合、発売から時間が経過するほど価値は下がっていくのが一般的です。ところが有名人のグッズに関しては、必ずしもそうとは限りません。需要が多いものほど価値が上がっていくことが期待できるのです。具体的には初回限定品や、コンサート会場でしか手に入らない非売品、当人のサインが入ったものです。もしも所有しているなら、十分に時間を置いてから売りに出すようにしましょう。買った時の数倍の金額で売れることも、決してありえない話ではないです。反対に、一発屋などと呼ばれているタレントさんのグッズなら、多少なりとも露出があるうちが勝負です。タイミングを逃してしまうと、一円にもならないかもしれません。

どこで売るのかも大切です

有名人のグッズを売る方法は主に二通りです。一つはオークションサイトを利用するというものですが、これはある意味賭けです。なぜなら参加しているのは一般の人ばかりですから、競い合う相手が少なければ想像しているよりも安い金額で手放すことになる場合もあります。ただし、運良くマニアの人の目に止まれば、数十万から場合によっては数百万円の値段がつく可能性もゼロではないのです。確実に価値に見合った金額で手放したいなら、買取業者に査定をしてもらうのが無難です。何社かで見てもらい、一番高値をつけてくれた店舗に引き取ってもらえば、大きく損をするといったことを防げます。コツとしてはアイドルやタレントやスポーツ選手など、それぞれのグッズを専門に買取っている店舗に持ち込むことです。その方が正当な評価を受けやすいです。

山本英俊氏はパチンコ機器卸売会社の社長であり、競走馬の馬主でも有名です。3人子供がいますが長男と長女は芸能活動をしています。