• Home
  • /
  • スチレンボードを用意しよう!販促イベントで必須のアイテム

スチレンボードを用意しよう!販促イベントで必須のアイテム

販促イベントに欠かせないスチレンボードの活用

販促イベントを実施するときにはスチレンボードを用意しておくだけで効果的なアピールができるようになります。スチレンボードにはポスターなどを貼り付けて掲示することができるだけでなく、直接文字やイラストなどを書き込んで販促アイテムとして利用することが可能です。また、掲示板のようにして貼り付けておくと、画鋲などを使って他の販促アイテムを掲示する場所としても利用することができます。ただ置いておくために使うだけでく、気軽に持ち歩いて使用できるのもスチレンボードの優れているところです。素材として非常に軽いことから小さいサイズのスチレンボードを用意して会場を歩き回ることにより販促を行うこともできるでしょう。このような多様な使い方ができる販促アイテムの一つなのです。

加工しやすいから発想次第で応用範囲が広い

スチレンボードは安価で加工しやすいのがメリットであり、発想力があれば応用の可能性は無限大です。糸ノコギリなどを使って型取りをすることもできるため、スチレンボード自体をキャラクターや商品などに見立てて販促を行うこともできるでしょう。イベントではスチレンボードにオリジナルイラストを入れてノベルティやプレミアムとして提供することも可能です。

イベントの片付けも簡単

スチレンボードが優れているのは簡単に壊して廃棄できることです。一回きりのイベントという場合には廃棄してしまうスチレンボードも多くなりがちですが、販促イベントで出てきたゴミと一緒に処分してしまうことができます。特に手を加えていないスチレンボードも軽くて持ち帰るのは容易であり、イベントの実施に優れている性質を持っているのです。

スチレンボードは発泡スチロールを紙で挟んだもので、主に店舗内のPOPや展示会パネルなどに使用されています。