• Home
  • /
  • 使いこなせば快適生活!S字フックを活用しよう!

使いこなせば快適生活!S字フックを活用しよう!

キッチンやお風呂場での活用方法は?

ホームセンターや100円ショップなどで購入できるS字フックは、お家のあらゆる収納で活躍してくれる便利アイテムです。キッチンでは、S字フックをレンジフードに掛けて使ってみましょう。いつも使用するフライ返しやレードルなどをS字フックに掛ければ、料理のときに使う道具をすぐ手に取ることができるのです。お風呂場では、壁につっぱり棒をつけてS字フックを使ってみましょう。ボディブラシやスポンジ、掃除グッズなどをS字フックに掛ければ、効率良く水が切れてカビを防止することが可能です。最近では、S字フックにピンチが付いているものが売っているので、ピンチ付きのS字フックを使えば洗顔料などのチューブ類も掛けることができます。

S字フックはクローゼットでも活用できる!

S字フックは洋服の収納でも活躍してくれます。子供部屋のクローゼットに子供服を掛けると、子供服は小さいので下のほうに空間が空いてしまいます。S字フックには柄が長いものがあるので、この空間をうまく利用するため、柄の長いS字フックを2本用意してクローゼットのバーに掛けます。ここにつっぱり棒を渡せば、洋服や小物を掛けられる場所を増やすことができるのです。普段よく着る服を下に掛けてあげれば、お子さんも自分で身支度しやすくなるでしょう。S字フックはパンツの収納にも便利です。S字フックにベルトループの部分を掛けてクローゼットに収納すれば、しわにならず、たたむ必要が無いので家事の時短になります。見た目もわかりやすくなるので、コーディネートを考えるときもスムーズに行えるのです。このようにS字フックを活用して、すっきりと快適な生活を送りましょう。

ちょっと何かをつるしたいというときに便利なのがフックです。バッグやアクセサリーなどちょっとかけておきたいものを好みの場所にかけておけます。