• Home
  • /
  • 手軽に自分だけのワッペンを!オリジナルワッペンの依頼方法は?

手軽に自分だけのワッペンを!オリジナルワッペンの依頼方法は?

オリジナルワッペンって何?

ワッペンは一般的に市販されているものを購入する人が多いのですが、市販されているもののデザインでは満足できなかったり思ったものがなかったという人も少なくありません。このような人たち向けに自分たちでデザインしたものをワッペンとして利用できるのが、オリジナルワッペンです。オリジナルワッペンは自分たちで自由にデザインを決められるところが特徴で、無地のシャツにはり付けるだけで簡単にオリジナルのユニフォームなどを作れるところが魅力となっています。

オリジナルワッペンは自作または業者に依頼する

オリジナルワッペンの作り方としては、自分で作る方法と業者に依頼して製作してもらう方法があります。自分で作る場合は材料などもすべて自分たちで用意するのでこだわったワッペンを作れるところが特徴で、最近ではワッペンを作るためのキットも販売されているので初心者でも簡単に作れるところが魅力です。ただ手芸に自信がなかったり複雑なデザインで自分たちでは作れないという人の場合は、業者にデザインや素材の希望を伝えればその通りに作ってもらえるので既製品と同じレベルのオリジナルワッペンが手に入ります。

オリジナルワッペンはどうやって依頼する?

オリジナルワッペンを業者に依頼する方法としては、一般的にはインターネットサイトからメールフォームを利用する方法が用いられているようです。メールフォームに指定された記入欄があればそちらにワッペンのデザインや希望する生地、大きさや予算などを明記して送信します。そうすれば業者から詳細確認のためのメールが来るので、あとはメールで必要な情報を添付するなど打ち合わせをしながら制作してもらうのです。

シンプルで飽きてしまったアイテムも好みのワッペンを付けるだけでよみがえります。お気に入りの色柄の物をリメイクに活かしましょう。